プログラミングスクール

TECH::CAMPの特徴や評判・口コミは?料金費用やメンターの対応はどう?

更新日:


このページでは初心者がプログラミングを学ぶのにオススメなオンラインプログラミング学習サービスである、TECH::CAMP(テックキャンプ)についての評判や口コミなどをまとめました。

あなたを最新のテクノロジーを使いこなせる人材に変えるテクノロジー人材育成スクールのTECH::CAMPとはどんなものでしょう・・・・

TECH::CAMPの特徴

様々な学習プログラムがある

 

HTMLやCSSと言ったウェブサイトの表面をつかさどるスクリプト言語、サイトを裏で処理をするサーバー側の言語であるJavaやPHP、を学べるのがもちろんの事、VR・3Dゲーム開発のプログラミングや、iPhoneアプロ開発まで様々なサービスの開発について学ぶことができます。

またAI(人工知能)についても学ぶことができます。最新のIT技術を身に付けられる機会はそうはありません。

初心者でも学習がしやすいオリジナルカリキュラム

初心者向けとかうたっているもののプログラミングのテキストや書籍って難しくて、挫折しやすいことが多いです。

ですがTECH::CAMPのオリジナル教材「TECH::MASTER」では未経験の人でも1読して分かるをモットーに作られており、役5,000回以上の改善を行っています。未経験の方でもスムーズな学習を可能にしています。

講師に質問することで即疑問を解消

プログラムを実際に作ると変なエラーにつまづくことはしばしばあります。ベテランのエンジニアでもちょっとしたことに丸一日詰まってしまうことも少なくありません。

そんなときのために直接質問に答えてくれる講師の方が実際の教室にいます。またオンラインの場合でも常に待機していて素早く質問に対して回答をくれる環境が整っています。

講師は全員教育のプロ

その質問に答えてくれる講師(メンター)の中には現役エンジニア以外の人もいますが、全員とも疑問にすべて答えれる「技術力」と、気持ちよく学習してもらえるための「ホスピタリティ」、を提供できるように厳しいプロフェッショナル教育を受けています。

挫折をしない環境が整っている

プログラミングの学習は学校で習う機会が中々ないためか挫折しがちです。TECH::CAMPでは専属のトレーナーが学習をやり着るサポートを行っていて、定期的に面談を介して学習内容や学習計画のプランニングを行ってくれます。

豊富な実績がある

TECH::CAMPの卒業生は約9,000人を超えています。また最新の受講後アンケートでは約98%の方が「非常に満足している」と回答しています。またメディアにも多数の掲載実績があります。

 

TECH::CAMPの料金・費用

TECH::CAMPでは、全国八カ所の教室を利用可能で、教室またはオンラインで質問対応を受けることができ、全5コースすべtねお教材を利用可能です。加えてオリジナルサービス開発のサポートを受けることもできます。

その料金は入会費128,000円で月額12,800円(初月無料になります)。また月5,000円からの分割払いでの受講も可能なため、まとまったお金がなくても安心して受けることができます。

さらに最高の教育を提供する自信があることから、「無条件全額返金保証」にも対応しています。

 

他のスクールと比較すると以下のようになります。

比較項目 TECH::CAMP A社 B社 C社
学習場所 教室とオンラインの両方
全国8拠点
オンラインのみ オンラインのみ 教室とオンラインの両方
渋谷のみ
講師 教育専門のメンター
技術試験・ホスピタリティ試験合格者
エンジニア エンジニア スクールの講師
トレーナー
対面でサポート

ビデオ通話

対面でサポート
質問回数
教室・オンラインで無制限

20回

オンラインのみ

教室・オンラインで無制限
同じ料金で学べる内容 学び放題
Webプログラミング、AI、VR、デザイン、アプリ開発、ビジネススキルなど
1教材
Webプログラミング、デザイン、アプリ開発など
1教材
プログラミング、マネジメント、オフィスなど
1教材
プログラミングかデザイン
オリジナルサービス開発支援
料金 1ヶ月128,000円
3ヶ月の場合153,600円
2ヶ月148,000円
4ヶ月の場合248,000円
1ヶ月129,000円
3ヶ月の場合229,000円
1ヶ月118,000円
3ヶ月の場合258,000円

入会金が決して安くないように感じますが、よそのプログラミングスクールと比べるとかなりお手頃です。教室とオンラインの両面で授業を受けることができます。

学習カリキュラムがよそのスクールだと1教材なのに対してTECH::CAMPでは学び放題の点もコストパフォーマンスの良さを見ることができます。

TECH::CAMPの評判・口コミ

TECH::CAMPの評判や口コミは公式サイトのレビューから見ることができます。その一部を抜粋して紹介します。

TECH::CAMP(テックキャンプ)で未経験から学び月50万円以上稼げるエンジニアになりました

ーーTECH::CAMPで学んでみていかがでしたか?ーー

一言でいうと最高でした。本当にサービスを作れるようになったので。受講中からいきなり代表の真子さんに話しかけて「ここで働かせてください」といってましたね笑。カリキュラムは当時の最速記録で終わらせました。メンターのみんながフレンドリーで勉強が楽しかったことを覚えてます。

 

稼げる自信をもったことで視野が広がった。海外でも働くという選択肢を持てますし。エンジニアとして働くことは楽しいですね。

やることやってれば自由ですし。何よりコードを書くこと自体が楽しい。自分は地元の岩手県が好きなので最終的には地元で暮らすつもりです。

エンジニアなら場所にとらわれない仕事できるのが魅力的なところですね。今もリモートで仕事していますし、地方だから仕事がまったくないということにもならないはずです。

不動産業界でIT起業を!

不動産情報サイトを作りたいと思った時、最初は全て委託でサイトを作ってもらおうと思ったがweb制作会社ってすでに決まったフォーマットで「このようなサイトが作れますがいかがでしょうか?」という感じなので自分の理想的なサイトは作ってもらえないと気づいたんです。

それなら可能な限り自社でコンテンツ制作する体制を取っていきたいと思い、プログラミングの学習を始めました。現在は不動産賃貸情報サイトのリリースに向けて準備中。

8年間フリーター生活からエンジニアに転職する

本日は8年間やりたいことを見出せずにフリーターとして生きる中で、プログラミングに出会い人生を変えることができました。

TECH::CAMPは、とにかく実践形式で手を動かしてサービスをつくりながら学ぶことができ、とても良かったです。自習形式でカリキュラムを進め、わからないときは疑問点をすぐにエンジニアメンターに質問し、解決して進めていくスタイルが自分にはとても合っていました。

なによりも良かったのは、卒業した後も一緒に頑張れる最高の仲間ができたことです。同時期に受講していた人と連絡を取り合い、卒業後もモチベーションを保つことができました。このメンバーは一生の宝物です。

TECH::CAMP卒業後、ここで習得したプログラミングスキルを活かし、エンジニアとして転職し正社員で働きたいという気持ちが芽生えました。その後、転職活動をはじめたところ、1ヶ月で念願のエンジニアとして就職することができました。

その他TECH::CAMPの評判・口コミ

他にもSNSのつぶやきや、ブログなどの書き込みを抜粋して紹介します。

 

 

 

 

TECH::CAMPはアットホームで通いやすい

校舎の環境は非常によく、同じ目的意識を持った人同士で切磋琢磨することも和気あいあいとすることもできます。また質問に答えてくれるメンター以外にも、無料で飲めるコーヒや、音楽など、学習をやる気になる環境が整っています。

テキストが分かりやすい

TECH::CAMPのテキストは分かりやすさに定評があります。私も経験がありますが市販のテキストって「初心者向け」と言っておきながら専門用語がバンバン出てきてとっつきにくいし、挫折しやすいです。

しかしTECH::CAMPのテキストで細かく区切って解説してくれるので、自分の現在の理解度に合わせて解説してくれます。プログラミング初心者にはありがたいです。

参加者の目的意識が高い

プログラミングを学んで就職・転職を考えている人、や自身でサービスを生み出そうとしている人、というのが多いので講義が同じになること自体はないのですが、環境が同じというだけあって必然的にやる気が出てきます。

講師の質にバラつきがある

悪い話になってしまうのですが、講師(メンター)も毎回同じというワケではないので、場合によっては質に差が出てしまうことがあります。そこが数少ないマイナスポイントになります。

ですが基本的には採用時にしっかりと研修を受けているスタッフが対応しているので、そこまで酷いことはないと思ってもらって問題はありません。

TECH::CAMPでは説明会と無料体験会を開催している

TECH::CAMPの評判・口コミをまとめました。総括するとやる気のある生徒と講師で切磋琢磨できる環境があり、初心者からでも就職・転職できるor起業できるレベルまでに持ってきてくれる優秀なプログラミングスクールということです。

TECH::CAMPでは説明会と無料体験会を開催しています。もしプログラミングに興味がある、IT系の仕事に就きたいと思うのであれば、まずは申し込んでみて様子を見るところからスタートしてみてはいかがでしょう?

 

他のプログラミングスクールもチェックしてみる!




-プログラミングスクール

Copyright© システムエンジニア・IT転職のためのサイト , 2018 AllRights Reserved.